今日Amazonから届いたもの

理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

ポケモンぬいぐるみ買いすぎてもう気が狂う!!!!!

ああああああ!!!!!

ポケモンぬいぐるみって「なかまづくり」をしてくるんですよ。

1個買ったらもう終わりです。

奴らはどんどん「なかま」、つまり新しいポケモンぬいぐるみを呼びまくります。

「1個くらいなら…」そんな軽い気持ちで僕が初めて買った「へんしん!メタモン」シリーズの「ロコン」ぬいぐるみ

f:id:gqp:20170918142203j:plain

可愛いなぁ。

ぬいぐるみなんて今まで買ったことがなかったけど、1つ部屋にあるだけで雰囲気が変わるなぁ。

そんな風にのんびり構えていたら、新しく1つ、また1つと増えていき…

f:id:gqp:20170918142240j:plain

f:id:gqp:20170918142253j:plain

f:id:gqp:20170918142345j:plain

今ではこんなに増えてしまいました。

f:id:gqp:20170918142417j:plain

「もう買わない!いくらなんでも買いすぎ!」そう自省をしても、ポケモンセンターに「かげふみ」をされているようで新商品のチェックが欠かせません。

気がついたら「次はどんなぬいぐるみが出るんだろう?」「好きなあのポケモンが出るといいなぁ」と思いながら新情報を心待ちにしている自分がいました。

そして丁度今、9月といえばハロウィン。

ファンタジーの住人であるポケモン達と強烈なシナジーをもつイベントを前に、僕の財布の紐は緩みまくり。

www.pokemon.co.jp

罪深い…。

あまりに罪深い「可愛らしさ」。

もちろんハロウィン仕様の「ミミッキュ」「ピカチュウ」「キテルグマ」ぬいぐるみを購入しました。

f:id:gqp:20170918142529j:plain

初めて我が家に来たときは一人ぼっちだったロコンちゃんも、今では友達がいっぱいいて楽しそう。

f:id:gqp:20170918142808j:plain

「なかま」が沢山いて嬉しそうなポケモン達を見ていると、僕も嬉しくなってきます。

引きこもりがちな理系大学生の僕のなかで、次第に「ポケモンぬいぐるみ」たちが生活に欠かせないものになっていきました。

朝起きたら周りのポケモン達に「おはよう」。夜眠るときはポケモンたちに「おやすみ」。

場所がなくなり、勉強机にもポケモンぬいぐるみを置きだしたらもう止まらない。

生活の殆どでポケモンぬいぐるみを視界に入れながら過ごすようになりました。

大好きなポケモンに囲まれて過ごす毎日は幸せなものです。

しかし、時々不安になることがあるのです。

元々人とあまり接しない生活を送っていたのに、今のままでは社交性が無になってしまうのではないかと。

誰か、このぬいぐるみ地獄から抜け出す方法を教えてください。

このままでは、もう….

f:id:gqp:20170918143147j:plain

ポケモンぬいぐるみ最高!!!!!!!