今日Amazonから届いたもの

理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

ミロ美味しいから飲んでミロ 〜今夏にミロを飲みまくった頭巾が感じるミロの効果〜

はじめに

f:id:gqp:20170913231921j:plain

みなさんこんにちは~、ずきんで〜す。

もう9月中旬とはいえ、まだまだ朝晩が暑い日が続いていますね。

僕はそんな毎日の朝ごはんに「ミロ」を飲むのにハマっています。

そこで今回の記事では公式サイトやパッケージで紹介されている「ミロ」の効果について、今夏にほぼ毎日飲みまくっている僕が実際に確認できたものをご紹介します。

味はもちろん美味しいミロですが、実際に健康面に及ぼす影響はどれくらいなんでしょうか。

ミロの公式サイトを見てみる

では早速「ミロ」の公式サイトで効果を確認してみましょう。

nestle.jp

f:id:gqp:20170913231217p:plain

公式サイトを開いてみると……ワォ! なんだかとってもスポーティ。

インドアな理系大学生の僕に日頃の運動不足についての自省を促しているようです。

ミロ自体のパッケージにも運動をしている人々が描かれていますし、毎朝ミロを飲む際に運動をしなければ…という気持ちになります。

そう、毎朝ミロを飲むということは自然に運動をするようになる効果があるのです。

院試があって今夏は全く運動をしませんでしたが、僕も多分、今後、やる、ハズ……うん……。

それでは具体的なミロの効果をチェックしてみましょう。

f:id:gqp:20170913232725p:plain

わかる〜〜〜〜〜〜。

朝ごはんってとっても大事ですよね。

ミロ関係なく、とにかく朝には何かお腹に入れないと1日がもちません。

小学生の頃からひたすら学校で言われている朝ごはんの重要性ですが、一人暮らしを始めて改めて大事だと思いました。

f:id:gqp:20170913233053p:plain

カービィにそっくりな謎のキャラクターも言っています。

小中高はもちろん、親元を離れる場合の多い大学生こそ朝ごはんをしっかり食べるべきですよね。

f:id:gqp:20170913233232p:plain

謎キャラクターの正体は「ブドウ糖」だったようです。

僕は栄養についての詳しい知識がないんですが、とりあえずとっても栄養があるということが分かります。

具体的にどんな「ブトウ糖」をとるとどんな効果があるのか分かりませんでしたが、流石「ミロ」の公式ページ。

しっかり詳しい説明が記載されていました。

f:id:gqp:20170913233551p:plain

なるほどなるほど…。

確かに朝にミロを飲むことで1日の良いスタートを切れる日が多いと思います。

しかし実際は朝にしっかり起きて朝ごはんを食べている時点で、多分何を食べても昼くらいまでは普通にやる気が続くでしょう。

最大の関門は朝にしっかり起きることです…。

もっと詳しい「ミロ」の効果

nestle.jp

「ミロ」の公式サイトを見ていたら思っていた以上にたくさんの長所が紹介されていました。

一々確認するのは面倒なのでやめることにします。

しかしページを眺めていたら次のような文言が見つかりました。

f:id:gqp:20170913234415p:plain

僕、何にも当てはまってないじゃん….。

もう成長期じゃないし、牛乳は好き、栄養の偏りは少ない、少食でもない…一人暮らし…。

まぁ美味しいんでオールオッケー!

おわりに

正直に言うと、「ミロ美味しいから飲んでミロ」って言いたかっただけです。

実際栄養云々を抜きにしても美味しいですしね。

紹介されている効果の中で強く実感しているものは正直ないんですけど、飲むのを止めたら分かるようになるのかもしれません。

以上、『ミロ美味しいから飲んでミロ 〜今夏にミロを飲みまくった頭巾が感じるミロの効果〜』でした〜。