今日Amazonから届いたもの

理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

【実録】足の臭いにもう悩まない!「イノマタ化学 足湯専科」と重曹で完全消臭が可能だ!!

はじめに

f:id:gqp:20170906143253p:plain

皆さんこんにちは!頭巾でーす!

いつもより元気な頭巾ですが、その理由は「足の臭い」の悩みがなくなったからです!

僕の足は引くくらい臭く、勉強をしている時にも臭い故にシャーペンをぶん投げそうになることがよくありました。

座敷のお店に行った時や友達の家で靴をぬぐ時にも臭いが気になり、なんとかしてこの悩みを解消させたい!と常々思い続けようやく完璧な解決策に出会ったのです。

その方法は「足湯消臭」

ネットで「足 臭い」とかで検索すると出てくると思うんですけど、足の臭いには重曹が効くんですね。

今回の記事では引くほど足が臭かった僕が「足湯消臭」で完璧に悩みを解決した過程を紹介します!

必要な道具は「イノマタ化学 足湯専科」と「重曹」だけ!

足の臭いを根絶する足湯消臭に必要な道具は次の2つだ!

合計で1,400円くらいかかりますが重曹は1kgもあれば何回でも使えますし安いものです。

ちなみに「重曹は100均行けば買える」という意見がネットで散見されたのですが、僕の周囲の100均には置いていませんでした。

100均の重曹使うのはなんだか不安ですし、普通にAmazonで購入しましたね。

ちなみに足湯をするための道具が「イノマタ化学 足湯専科」である理由は、

「大きさが十分で、誰が購入しても絶対に快適な足湯ができる商品」

だからです。

恥ずかしいんで言いたくないんですけど、僕は「足湯?足が入れば何でもいいやろ!w」って感じでナメて100均で風呂桶を買い見事に損をしました。

f:id:gqp:20170906141853j:plain

ナマコブシぬいぐるみがぴったり!)

超ギリギリ足が入るんですけど、お湯を入れれば溢れるし快適な足湯とは程遠い。

何度か「快適な足湯」って言い方をしましたが、快適な足湯ってのは「作業をしながら意識せずに出来る」ということです。

この記事も足湯をしながら作成しているんですが、「イノマタ化学 足湯専科」くらいの大きさがあれば倒す心配もなく足のスペースに余裕はあるわですっごく快適なんですよね。

だから足湯消臭をするなら「イノマタ化学 足湯専科」がマストです!

f:id:gqp:20170906143342j:plain

ちなみに色のパターンは「グリーン」「ピンク」「ホワイト」の三種類が用意されています。好きな色のものを用意しましょう。

足湯をするぞ!!!

「イノマタ化学 足湯専科」と重曹を用意したらもう足臭の悩みから開放されたも同然です。

早速好みの温度の水を入れましょう!

f:id:gqp:20170906143404j:plain

あまり水をいれると重くなってしまうので、1/5程度入れれば十分でしょう。

次に重曹を入れます。

一番効果の出る量、というのが明確ではないので僕はいつも適当に入れています。

f:id:gqp:20170906143419j:plain

重曹に加えて酢も加えると更に効果があるらしいのですが、正直重曹だけでも十分な効果があると思います。

そうしたら後は足湯をするだけ!作業でもしながらまったり足湯タイムです。

30分もすれば十分らしいのですが、僕はなんだかんだで1時間くらいこのままだったりします。

注意しておくべき点は近くにタオルを置いておくことです。でないと足湯状態から抜け出せなくなってしまうので。

気になる「足湯消臭」の効果

f:id:gqp:20170906144116j:plain

で、肝心の効果なんですけど僕の足の臭いはさっぱりなくなりました

重曹入れて足湯するだけで?」って感じですけど、今まで悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなるくらい簡単に消えましたね。

「さすがに一度だけでは不安だし何回もやろう」と思っていたのですが、一回だけでかなり改善されたうえに足湯が気持ちよかったので殆ど毎日足湯をしています。

もう9月になるとはいえまだまだ熱い日が続きますし、これからも「イノマタ化学 足湯専科」を使い続けることになりそうです。

おわりに

f:id:gqp:20170906143440j:plain

今回紹介した方法は一度実行するだけでも十分な効果のあるものですが、足の臭い関係なしにやっぱり足湯って気持ちいいんですよね。

特に臭いが気にならない人にもオススメしたいリラックス方法です。

消臭+リラックスでコスパ抜群の「足湯消臭」、是非試してみてくださいね!

以上、『【実録】足の臭いにもう悩まない!「イノマタ化学 足湯専科」と重曹で完全消臭が可能だ!!』でした!