今日Amazonから届いたもの

理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

ん?ブログを書く気が起きないぞ?

ネタはあるのに?

あれー⋯⋯おっかしいなー⋯⋯

いや、下書きには結構書きかけの記事が貯まってるんですよ

でもそれぞれきっちり最後まで書き切る体力が急になくなっちゃった

ほんの少し前までは数千字普通に書いてたのに、突然消えてしまったやる気

なんでか分かんないけど、まぁ適当にいくつか考えられる理由を列挙してみよう

とりあえずこういう話題でも記事を更新しないと、ブログの管理画面すら開かなくなりそうだからね

理由1. 飽きた

いやーどうなんだろ。元々そんなに楽しんでもなかったし、なんとなくやるか、程度で始めたからね

でも最初のうちはアクセス数を見るのが楽しかったな

それが最近は全く見なくなってしまった 関心が消えた

ただ飽きたって思いたくないな、書きたいことは沢山あるんだから

ブログそのものへの関心が薄れたというよりも、問題は記事を完成させる集中力がなくなったことにあると思う

理由2. 記事の質を気にしすぎ?

これは少しあると思うねー

記事作成してて、SEOとか無駄に考えるようになってしまった

そんで「そんな小手先のテクニックを考えるより…」といろいろ考えてしまう無限ループに落ち込んでしまうことがある

もっと気軽にやっていけばいいんだけどね

理由3.

⋯⋯

やべっ ここでも記事を作成する気力がなくなってしまった

この記事はやる気がなくなったからここで終わり 気持ちを切り替えて明日(の更新は多分しないけど…)から一つの記事をしっかり作っていこう