今日Amazonから届いたもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

【3/31開始】Amazon『春のタイムセール祭り』開催決定!目玉商品& 1,000円プレゼント企画は要チェック!

はじめに

f:id:gqp:20170315163408p:plain

Amazonは常に「特選タイムセール」などのお得なタイムセールを実施していますが、年に数回数日間にわたり特に大きなタイムセールを実施することがあります。

最近では2016年12月6日~12日の間に「サイバーマンデー」セールが実施されました。

サイバーマンデーセールでは1日に5件だけ取り扱われるプライム会員限定の「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」が実施され、車や日本酒、ワインなどが目玉商品として取り扱われていましたね。

そんなサイバーマンデーセールも記憶に新しいですが、新生活に合わせてAmazonは2017年3月31日から4月2日にかけて「春のタイムセール祭り」という大きなセールを実施するようです。

今までのAmazonのセールは「サイバーマンデー」や「ブラックフライデー」などアメリカ基準の記念セールが殆どでした。

アメリカの新生活は9月から始まることが一般的ですし、今回の「春のタイムセール祭り」は日本限定で実施されるセールかもしれませんね。

さすがに「サイバーマンデー」や「ブラックフライデー」と比べると日数が3日間だけと短い期間のセールですが、常に新しい値引き商品が次々と発表されるAmazonのセールはこれくらいの日数が丁度いいかもしれませんね。

本記事ではそんなAmazonの「春のタイムセール祭り」の詳細をご紹介します。

Amazon「春のタイムセール祭り」その1 セール対象カテゴリ

f:id:gqp:20170315165205p:plain

現在Amazon「春のタイムセール祭り」の公式サイトにて発表されているタイムセール対象商品は上の画像の通りです。

定期的に実施される「サイバーマンデー」などのセールと比べると若干規模が小さいようですが、人気カテゴリはおおよそ網羅されていますね。

特に食品や飲料は安く購入することのできるこの機会に沢山購入しておくといいでしょう。

Amazon「春のタイムセール祭り」対象外の対象外の商品カテゴリ

サイバーマンデー」などのセール同様Amazonが取り扱っている商品カテゴリのおおよそがタイムセールの対象になりそうですが、現時点で対象カテゴリに含まれていないカテゴリを整理すると次のようになります。

 

・本

・ミュージック

・カメラ

・AV機器

・ドラッグストア

・ビューティ

・スポーツ

・アウトドア

 

「ホームキッチン」や「ベビー」カテゴリは対象カテゴリの「新生活お役立ちグッズ」や「キッズシューズ・おもちゃ」に含まれていると考え除外しました。

「本」や「ドラッグストア」、「ミュージック」はAmazonのタイムセールでもなかなか安くはならない商品カテゴリですが、「カメラ」や「スポーツ」、「アウトドア」がセールの対象でない点は少し残念ですね。

新生活に合わせて新しく始めたい趣味として挙げられそうなカテゴリですが、今回の「春のタイムセール祭り」では大幅な値引きは諦めた方が良さそうです。

それでも「パソコン・家電」といった比較的高価な商品から「食品・飲料・お酒」などの安価な消耗品まで幅広く大幅な値引きがされる点は嬉しい限り。

「食品」は難しいかもしれませんが、パソコンや家電を今購入しようと考えている人はAmazonの「春のタイムセール祭り」を待っても良いかもしれません。

Amazon「春のタイムセール祭り」その2 サイバーマンデーに引き続き「車」登場

f:id:gqp:20170315170804p:plain

サイバーマンデーでも目玉商品になっていた「車」がAmazon「春のタイムセール祭り」でも登場します。

Amazonが車を販売するわけではなく、オリックスの新車カーリースの契約をAmazonが仲介するかたちになっています。

オリックスの新車カーリースとは

f:id:gqp:20170315171133p:plain

取り扱わせる車は日産の「ノート」と「デイズ」です。

この「オリックスの新車カーリース」とは直接車を購入するわけではなく、オリックスが購入した車を契約者に貸すシステムになっています。

例えば今回の目玉商品となっている「ノート」を例に挙げると、月額26,352円を9年間支払うわけですね。

7年が経てば車の返却や変更が可能で、9年の契約満了後はそのまま同じ車を使い続けるか、他の車に乗り換えるかを選ぶことができる便利なプランです。

Amazonで車を契約したことのある方はなかなかいないかもしれませんが、春からの新生活に合わせて今回のセールで検討してみてはいかがでしょうか。

Amazon「春のタイムセール祭り」その3 1,000円ゲット!Amazonパントリーのキャンペーン実施!

f:id:gqp:20170315171922p:plain

Amazon「春のタイムセール祭り」が実施される日本時間2017年3月31日(金) 00:00 から 2017年4月2日(日) 23:59 までの間、Amazonパントリーでもオトクなキャンペーンが実施されるようです。

Amazonパントリーは不定期で「対象商品の中から3点購入で手数料無料」などのキャンペーンを実施していますが、今回はBOXが100%になるまで商品を購入するとAmazonポイントが1,000ポイント(=1,000円)もらうことのできる太っ腹なキャンペーンです。

Amazonパントリー1,000円キャンペーンでのオトクな購入方法

BOXに詰める商品の最低数は設定されていないので、ティッシュやトイレットペーパーなどの安価で大きな商品をなるべく少なく購入すれば1,000円を下回る価格で購入することも可能です。

最終的に合計金額から1,000円値引きされるキャンペーンだと思って普段購入したいと考えていた商品をこの機会に購入するのもいいでしょうし、なるべくお金を欠けずに1,000円以下でBOXを100%にして数百円儲けるのもいいでしょう。

Amazonパントリーの対象商品は在庫がなくなると購入することが出来なくなってしまうので、安価でBOX占有率の高い商品は早いうちに購入しておくことをオススメします。

おわりに

f:id:gqp:20170315172314p:plain

他にもクーポンでAmazon定期便が15-50%オフになるキャンペーンも開催されるそうですが、肝心のセール開始までまだ2週間以上も期間があります。

普段の生活において必要不可欠な消耗品を「春のタイムセール祭り」まで買い控えることは賢いとは言えませんし、今はまだ家電やパソコンなどの高価な商品の購入以外に気を使う必要はないでしょう。

Amazonではタイムセールの情報をメールで受け取ることができます。

「春のタイムセール祭り」当日になって商品を買い逃すことのないよう、今のうちにAmazonメールマガジンに登録しておきましょう。